ゲームプレイ動画の配信はじめました。

最初は「ヤーマのゲーム実況」って名前にしたのですが、いやいや「実況」って…。

ゲームしてる動画を録画して編集してるだけやん?

これは実況とは言えない、と、作ってたコンテンツ全部修正して「ヤーマのゲーム日記」と名付けました。

日記ならね。まぁハードル下がるかなぁと。

で、どんな風に進んでいるかというと、まずbandicamを買いました。

ゲームの動画を取るならまずこれがないと。

そしてその動画をそのまま上げるわけにはいかないので最初はMovieメーカーを使ってみたんですが、どうにも使いにくい。

という事でYoutuberの人がよく使っているというAdobe Premiere ………の安いやつ。

Adobe Premiere Elements をダウンロード買いしました。

で、前回のブログ記事の事があってそのまま使うと音ズレしてしまうので、一度ムービーをhandbrakeで変換してそこからPremiereに入れる事に。

かなり面倒くさい。

まぁ最初のうちはどうしても面倒くさいだろうけど慣れてきたら簡単に作れるようになるんじゃないかなぁ。

bandicamなのでとりあえずはsteamのゲームをプレイしつつ動画を編集する事になるかな。

あえてここにリンクは貼りません。

まだとてもとても見せれるほどの出来ではないので。

ただし、オープニングだけMacBook proのiMovieで作りました。のでオープニングだけめちゃかっこいいです。

そのあとはグダグダです。まぁね、日記だから。

そんで、つぎに「解説」を入れようかと思ってます。

つまり、肉声ですね。声デビューしようと思ってます

が、マイクの音が小さいのでマイクロフォンアンプを買いました。

大きいマイクを買うと家族になんだそれ?と言われてしまうので目立たないクリップ式のマイクを買いました。

昔にヘッドホンの音質を良くするヘッドホンアンプを買った事があるので、その逆の「マイクの音質を上げる機械」もあるんじゃないかなぁ?と思ってたら。

あった!!これ。

でもそもそもの僕が引き篭もりの対人恐怖症のヲタクなので、普段からボソボソとした声なので、本当は出したくない。

でも、なんかこう、声を出す練習もしないとダメかなぁ?と思って音声解説も入れようかと思ってます。

ゲームとしてはまずは大好きなゲームである、S.T.A.L.K.E.R.。

そんでもってWarflame。PSO2、もしかしたら黒い砂漠。

で、最終的には3DSのモンハンを動画日記にしたいと思ってます。

これは偽トロキャプチャを使うのでケイティさんに注文しました。

持ち込みで予約をして、持ってって一時間で取り付けてくれるらしい。

それなら送って返ってくるまで郵送を待たなくても良いので。

ちなみにケイティさん。店舗が分かりにくいのですが、調べたらなんと、シュタイズゲートのオカリンのラボがあるビルにあるそうです。

すげぇ!!行く楽しみができました。

うつ病で外に出るのがおっくうなんですが頑張って行ってみます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。