スクエニメンバーズを登録してからスクエニアカウントにログインするとドラクエXはできない #DQX #FFXIV

私が無限地獄に陥ったのでメモしておきます。

スクエニメンバーズというのはスクエニのサービスで、ブレイブリーデフォルトやドラクエモンスターズその他と連動して遊べるSNSです。
スクエニにはもう一つサービスがあって、スクエニアカウントというのがあります。

これがクセモノです。

スクエニアカウント>=スクエニメンバーズ

の公式が成り立っており、スクエニメンバーズに登録すると自動的にスクエニアカウントができるのですが、このアカウント、ドラクエXやFF XIVなどができないアカウントなんです。なので、スクエニメンバーズを作ってからスクエニアカウントにログインしても何も表示されない

そして、別のメールアドレスでスクエニアカウントを作るともう一つスクエニメンバーズのアカウントができてしまいます。せっかく貯めたポイントも統合できません。

なので、スクエニメンバーズを作りたい場合、スクエニアカウントを作ってからそのアカウントでスクエニメンバーズにログインするのが正解です

なんともわかりにくいシステムだなスクエニ。

スクエニアカウントの作成はこちら。こちらに登録するとスクエニメンバーズのアカウントも同時にできます。

スクエニアカウント>=スクエニメンバーズ

ここ、大事です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。