ブレイブリーデフォルト

株とWEBサイトのブログのはずが、最近ゲームの話ばかりですね。

ブレイブリーデフォルト、面白そうなので買ってしまいました。

スクウェアエニックスの作品で、FFシリーズに近い感じです。ほとんどFFと言っていいです。魔法とか「ケアル」「ファイア」「スリプル」ですから。

この作品、キャラクターが次々出てきて、ボスが落とすアイテムを使うとジョブが選べます。

ノーマルから闘士、白魔法使い、黒魔法使いといろいろでてきますが、このキャラをどれに育てよう?と考えて悩んでしまいます。なんだか見た目戦士っぽいぞ、というキャラが多いので。

ジョブはFFTに近いですね。というかFFTですね。

育成がどうしようか悩むところ。でもサクサクストーリーが進むので面白いです。

このゲーム、スクエニメンバーズに登録することでフレンドを作れます。なんでスクエニメンバーズ?という感じですが。どうも3DSはフレンド関連のSNS要素が足りないのと、あと実績というのがないので、スクエニとしてはスクエニメンバーズを使うことでPS関連と同じことがしたかったようです。

任天堂、自社ソフトについては熱心だが、サードにとってももう少し使いやすいものを作るべきなんでしょうね。

さすがスクエニだけに映像すごいです。3D表示もいいです。おもしろいっすね。

街を復興するには友達をどんどん増やしていかないといけないらしい。そのためにはどんどんすれ違いをしないといけないようなのですが、うーん、今どきこんな古いゲームをどれだけの人がやってるだろうか。

というかフレンドがみんなレベル50とか100とか無敵ばっかなんですが。

逆にいえば僕がいまさらレベル20くらいのキャラを配信しても迷惑なんじゃないのかな。

ま、いいか。

文句は多いですが、めちゃめちゃおもしろいです。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。