ノートパソコンが欲しい。Surfaceかレノボか。

医師に入院をする事を勧められました。

うつ病の治療でです。いつまでも治らなく症状が悪いならななわけですが。

うーん。入院。ぶっちゃけ、嫌だ。

今まで新薬だのなんだの言われるがままに飲んでは副作用に困ってしかも治らなくて。いい加減疲れたのでもう、うつ病という精神障害者として生きていく気持ちでいたので。

もうこれ以上ジタバタしたりお金かけたりしたくない。

もしそれで完治しても困る。今までの何だったんだってなるし。今から人生やり直すには年を無駄に取りすぎた。

そんな事より今は株を勉強して生活できるレベルになりたい。一日一万円の安定した収入が欲しい。

ここで、もし入院となったら?と思ったのですが。

入院しててもパソコン欲しいよな。無いと株できない。そもそも病院に無線LANがあるとも思えないのですが。とはいえそろそろ外でも出来るものが欲しい気もしてきました。

必要なのは、Windows。Macだと株のツールが使えないので。コンパクトなSurfaceやレノボのような端末欲しいなと。

うーん。まず収入が入ってから次の段階に進みたいのですが。今の所訳がわからなくて損失15万円、下手なロストカットして損失15万円という株デビュー30万の負債があるので。まぁ初心者が痛い目に合うにはまだこれでも安い方だと思ってるんですが。これが全部返せたら買いたいな。

Surfaceかレノボが欲しいんですが。レノボの方が気になるなぁ。

オフィスはいらない。なのでSBI証券のHIPER SBIが動くノートが欲しいんですよね。ついでにsteamも、いや、それは無理か。

Surfaceも魅力なんですが僕はレノボデビューしたいんだよな。

というかもっとお金があればそろそろMacBookを新調したいのですが。

MacBookを新調してそれを嫁さんにあげ、古いMacBook Proを新規インストールして軽くしてブートキャンプでWindowsって手もあるんですよね。実は。

というか、それが一番いい気がする。

MacBookっていくら?

月に2万の収入が入って生活費1万稼げて貯蓄1万で溜まったらMacBook買おうかな。10万円前後でしょ。

それぞれ比較してみました。

Surfaceの場合

SurfaceとSurface proの違いが色々あります。ずらーっと見ていてわかったのは、無印SurfaceはWindows RTなんですよね。これはちょっと。Windowsじゃないじゃん。却下。ということでSurface Proの一番安いものを見繕うと。あのCMのスチャっとするキーボードがいいんですよね。HYPER SBIするならマウスも欲しいところだけどな。

Surface Pro3の一番安いCore i3を選ぶとお値段は「\99,144」うーん。ちょっと高いな。メインマシンとしても使えそうな値段ですねこれ。

 

やっぱノートPCならレノボっしょ

レノボを見てみると。おお。安い。3万円台がある。どれどれ。まずはOSの汎用性を考えてWindows 8.1であるものは。Windows 8.1 with Bingってのはちょっと特殊なWindowsみたいですね。普通のだとレノボB40。特徴は快適なキーボード。これね。安いパソコン買って後悔するのはやっぱどうしようもないキーボードなんですよね。僕がどうしてもパソコン工房やマウスコンピュータではなくレノボが欲しいのは、快適なキーボードなんですよ。ちなみに今はサブマシンとしてマウスコンピュータのデスクトップを使ってますが、やっぱり標準のキーボードがあまりにも反応が悪かったのでiBUFFALOのゲーミングキーボードを使ってます。パソコン工房やマウスコンピュータは安い。安いけどキーボードとマウスがひどい。

さて。オフィスなしで\39,463というのはちょうどいい感じですね。サブマシンとしてはいい感じ。しかしこれを買うと、Macbook pro、Windows、WindowsノートとPCが三台になってしまう。

無収入な僕にはちょっとそんな余裕がないわけです。

 

そもそものMacbookを買い換えれば?

Macbook、新しく出るみたいですね。Airが11万から、なぜか無印が13万から。うーん。cpuはCore i5が欲しいな。写真が多いので容量は多いほうがいい。Macを買う場合、サブマシンではなくメインPCとなるわけなので。8年くらい持つ方がいいし。

Macbook Air 13インチかなぁ。\112,000ちょっとこれを目指して株頑張ってみようかなぁ。

お金をもうけるって大変だなぁ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。