デイトレ必勝の手は考えた。

何度もイメトレをしてやっと決まった手なんですが。

100円で売り、99円で買いの場合。

100円で成行でガンガン買ってる人がいるとします。大人買いしてます。

ガンガン買ってるから一緒に買えば上がるかもしれません。

しかし、上がらないかもしれません。ただ買ってるだけかもしれません。ここが難しいところですね。

そんな時。99円で指値で買うんです。

そうすれば、100円でガンガン大人買いしてる人に売りつけられます。

未来の事はわかりません。でも今の事ならわかります。100円でガンガン買ってる人に売りつければいいんです。

これは逆もありで、100円は静かで99円で大人売りしている場合は100円を指値で売り、99円で買いつければいいんです。

ものすごく単純な技ですが、何度もイメトレしましたが、ほぼ負けません。

ただしやっぱり穴があります。100円でガンガン買ってる人がいるのにわざわざ99円で売る人はいないんです。逆もしかりで。

もしそんな時に、流れに逆行する人が現れると、下手したら流れが逆転するかもしれない。

もしくは誰も99円で売ってくれないかもしれない。

その為には

出来高が高い、売り買いが激しい株で、上がってるか下がってるか明確な株でやる必要があります。

また、出来高が高いと何が起こるかわかりません。大口の強制技が起こってるかもしれません。

それこそ釣りのようにジーっと仕掛けて、掛かったらすかさず売りに出す、少なくともガンガン買ってる大口がいる間にやる必要があるんですが。

理屈はわかるんですけどね。よほど根気がないと出来ない技です。ものすごく根気がいる、デイトレなのに長期戦になります。なのでレートを上げざるを得ない技です。

一応、今日はそれで勝ちましたがすごく疲れた。

これを毎日かと思うとちょっと辛い。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。