ギルバト 本気ぶっこみデッキ ニンジャ #黒騎士と白の魔王

戦闘力もやっと3,500を超えました。ギルバトをiPhone OS11の新機能「録画」を使って相手のハンターの攻撃を研究し、作り直したデッキです。

ファイル 2017-10-18 8 25 17

今までは早いけど軽い攻撃、重い攻撃、とわけていたのですが、思い切って全部をSSRの重い攻撃に絞りました。昇竜光撃、昇竜水撃、昇竜雷撃、ゴエティア、ミョルニル、覇王の轟雷、マスターオブウェポン

そしてインテ(ヘイスト)、クリナインテ(状態異常回復)、イージス(バリア)を入れています。

戦術を変えまして、今まではインテやイージスで自分にバフをかけてから戦闘していたのですが、今はいきなり昇竜光撃から入ります。ヘイストがかかってなくてもいいので昇竜光撃から昇竜シリーズを連撃します。そこでMPを使い切ったらニンジャの特殊技「スタン」「乱舞」でMP回復をしまたも昇竜シリーズで連撃、とにかくオラオラします。

MPが無くなったりCTが回って何もできなくなった所であらためてインテ、イージスをかけて、そうこうしているうちに無双が溜まったらマスターオブウェポンで一気に削ります。

昨日は一戦目では負けたものの、二戦目でやっと勝利しました。

うむ。

とりあえずはこの戦術でいきたい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。