やっとこさ相場で何が起こってるのかわかった気がする。

やっとこさ。相場の観察が見えてきた気がする。

1日の相場で、250円、251円を延々繰り返ししてるのがあって出来高がどんどん上がってるのに値段が全然上がらない。

そんな時に、この本にある「歩み」を見てると、何その額?という額が吸収されてるのがわかった。

ものすごい額が吸収してるのに値が上がらない。

つまり、100,000株買ってるに値が上がらない、つまり100,000株を売ってる人がいるのだ。だから250円から変わらない。

値が上がったり下がったりするのは成行買いだというのも分かった。

251円でいきなり成行買いしてると値が上がる。上がるけどあっというまに値を下げられる。大口が下げてるのだ。

こんなのずっと250円と251円とで売り買いしてても何にもならない。

と、思うでしょう。

でもさ、その大口に合わせて、250円で買い251円で売るを延々一緒に繰り返してると。

儲かるんじゃないの?数をこなせば10回で5,000円でしょ?

というのが分かった。

分かってやっと分かったのは、iPhoneやiPadじゃ無理。SBIのアプリを使いこなさないといけないんだな。今更だけど。

ということでSBIのアプリの使い方を覚えた。これなら大分楽になる。

とりあえずわかったのは、チャートを見ててのデイトレは無理。

歩みをずーっと見てないといけない。

ここでデイトレができる人とできない人がわかるんじゃないかな。

僕はゲーマーなのでこういう地道な作業は得意だと思う。

最初は自信無くしかけた。こんなマネーゲームにどうやって参加すればいいんだと。

でも、なんとなく見てるうちに楽しくなってきた。

デイトレは壮大なオンラインゲームなんだと思うと、僕、出来る気がする、と。

まぁそんな事は分かったんだけどさ。

最初は何をやってるのか全然わからなくて。

なんと、15万も損失を出してしまったんだよね。意味もなく買いまくったり売りまくったりしたらあっというまに値が下がって、最初はパニックになりかけた。

15万円か。相当やばい。

デイトレは壮大なオンラインゲームだが、お金がかかるな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。